多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【災害】~台風19号から一夜明けて~

スポンサーリンク

KeyKです。
千曲川の氾濫から一夜明けて、外の様子を見ました。水は引いており、泥片付けをメインに行っていました。街中にも、水に浸ってしまった家具などが道に並べられています。浸水被害でダメになってしまったものです。

千曲川の様子について

千曲川の近く「皿川」が決壊し、浸水していました。道のいたるところで通行止めが発生していました。航空写真を見てみると、多くの場所で浸水しているのが見受けられます。

f:id:KeyK:20191014211518p:plain


浸水後と水はけ後

家の駐車場です。深い所では、腰あたりまで浸水していました。

浸水時

f:id:KeyK:20191014211825j:plain

水はけ後

f:id:KeyK:20191014211858j:plain


水はけ後の片付け

家は、あと数センチで床上浸水というところでした。ギリギリ床下浸水で止まったため、道路の泥掃除をメインにやりました。ヘドロがすごかったので、高圧洗浄機で一気に洗い落としました。約1時間半できれいになりました。片付けをしている最中に、国土交通省のポンプ車が何台も来ました。被害のひどい箇所が落ち着いたから来たのかな?
f:id:KeyK:20191014212330j:plain


写真からも分かるように、何台もの車が水没しています。今朝歩いてみたところ、数十台は水没していました。
今回の千曲川氾濫は90年に1度の災害と言われています。皆さん無事に避難できたことが幸いです。今回の災害を忘れずに、今後に活かしていきたいと思います。いつ自分の身に起こるかわからないため、皆さんも災害には十分ご注意ください!!

プライバシーポリシー お問い合わせ