多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【パソコン/PC】~内蔵HDDの増設~

スポンサーリンク

KeyKです。
以前、デスクトップパソコンにモニターを2枚繋いだので、本格的に使えるように内蔵HDDを増設しました。

モニターの2枚接続

もともとiiyamaのモニターは持っていました。I-O DATAの23.8インチモニターが¥4,999で売っていたので即買いして接続してみました。

f:id:KeyK:20200426145636j:plain

しかし、Cドライブが120GB(SSD)なのでまだまだ実運用に向かない・・・

内臓HDDの増設

というわけで、2TBの内蔵HDDを購入してきました。値段と容量から、SEAGATEBarraCudaというものを買いました!!

あと、SATAケーブルも使うので持っていない人は買っておいてください。

接続

取り付けている画像はありませんが、無事に取り付け終わりました。
新品のHDDはすぐには認識しないので、以下のサイトを参考にしながら設定しました。

freesoft.tvbok.com


これで動作確認できた!!
やっと実運用できそう!

まとめ

僕はもともとソフトが専門なので、パソコンを自作・分解したことがありませんでした。昔から興味はありましたが、なんか怖くて。。。
しかし、今回のHDD増設を通して克服できたと思います。笑
今度は1から自作パソコン作ってみたいです。
 
 
 
f:id:KeyK:20200426150719p:plain
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ