多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【雑談】~コロナ終息後にしたいこと 収集編~

スポンサーリンク

KeyKです。
新型コロナの緊急事態宣言も少しずつ緩和されてきた今日この頃です。

コロナが終息し、県外への移動が可能になればやりたいこともたくさんあります。
今日はその中でも、収集できるものをまとめました。

道の駅 記念きっぷ&スタンプラリー

全国に1,000ヵ所以上あるといわれる道の駅。
そこの観光案内所で購入できるのが記念きっぷです。これは集め甲斐がありますね。

記念きっぷのサイズはD型と呼ぼれるもので、細長い形をしています。

www.icoro.com

御朱印帳あつめ

これは言わずと知れたものですね。
神社やお寺の御朱印を集めます。日本全国にたくさんあるため、長い時間をかけてやることになります。
長期の趣味としてやっていきたいです。

maimai 全国行脚(あとWACCAも)

ゲームセンターにmaimaiと呼ばれる音楽ゲームがあります。このゲーム機で、各都道府県で初めてプレイすると、その記録が残ります。そのプレイ履歴を全国集めるものになります。
2018年から全国行脚を始め、36都道府県を制覇しています。
沖縄・九州・四国が残っているので、コロナ終息後に行きたいと思います。
 
 

まとめ

自分は収集癖があるので、こういった趣味を探すだけでもわくわくします。
少しずつ時間をかけて集めていこうと思います。(>∀<●)
 
 
 
f:id:KeyK:20200510113458p:plain
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ