多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【読了】~丘ルトロジック~

スポンサーリンク

KeyKです。
家から出られないので、読了記録書きます。

丘ルトロジック

風景が好きな主人公の咲丘と、オカルト研究会代表の沈丁花とその仲間が繰り広げる学園系物語です。
ツチノコや死ねない男など、所々にファンタジー要素が含まれています。



見どころ

一つ一つの物語はUMAや都市伝説が出てくる、いわゆるオカルト系のお話です。
一番の見どころは、沈丁花の言葉が深いところです。

深いというか重いという感じです。「この美しい世界を、人間から取り戻そう」という合言葉のもと、沈丁花が多くの人を説き伏せていくのが面白いです。

努力に対する思い込み、人の見た目に関する偏見、人に理解されない思想など心に響くシーンが多くあります。

まとめ

全4巻で2012年に完結している小説になります。
読んで見ると、ものすごく引き込まれるお話しでした。とても面白かったです!

個人的に江西陀ちゃんが好きになって終わりました。

プライバシーポリシー お問い合わせ