多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【雑談】~2021年度の目標~

スポンサーリンク

KeyKです。
2021年になりましたね。あけましておめでとうございます。
新年ということで簡単に今年の目標と過去の振り返りをしたいと思います。

2020年を振り返って

2020年も色々なことに挑戦しました。
コロナ禍の影響もあり、外出系の事柄はできませんでしたが。。。

2020年 1月 資格取得にハマる(2019年に引き続き)
2020年 2月 投資信託スタート (投資信託の勉強開始)
2020年 6月 株スタート (株の勉強開始)
2020年 9月 ハーフマラソンに挑戦 (コロナにより中止。。。)
2020年通して 読書200冊以上


新たに始めた・挑戦したことは上記になります。
もっと挑戦できたかなと思うところはありますが、後悔のない1年でした。

2021年の目標

2021年今年の目標を考えました!!

・読書(漫画、小説、知識本等) 300冊以上読破
応用情報技術者 取得
スペシャリスト系 取得
・純資産300万
・ブログ記事 累計300記事以上
・日本全国電車旅
・謎解きイベント、リアル脱出ゲームの出場
・クイズ番組の出場
ハーフマラソンへの参加

今のところこんな感じですかね。
コロナの影響もあり実現不可能な内容もあると思いますが、達成できるように挑戦を続けていこうと思います。

まとめ

年始に大きな目標を掲げて達成できない人もたくさんいます。
自分もその一人ですが、小さな目標・簡単な目標から達成することで挑戦意欲を継続していくことができます。

年末にこれらのうちいくつ達成できるか楽しみですね!!
 
 
 
f:id:KeyK:20200320113835j:plain
 
 
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ