多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【雑談】~掃除というマイブーム~

スポンサーリンク

KeyKです。
最近、家にいることが多いことから掃除(片付け)にハマっています。
というわけで掃除や片付けをすることのメリットについて簡単に述べます。

精神的に気が楽になる

モノが多いというだけで選択することが増え、精神的に疲れてしまいます。
そのため、選択肢を減らすだけでも普段の生活が少し楽になる気がします。

また、悩みごとや辛いことがあったときにモノを捨てると気持ちをリセットすることができます。
(実体験)
失恋したり仕事に疲れたときは、思い切ってモノを捨てるのもいいかもしれません。

部屋が広くなる

これはそのままの意味ですが、部屋が広く使えます。笑
モノがあるだけでそのスペースはデッドスペースとなり使用することができません。

部屋が広くなるだけで新しいものを取り入れようとする前向きな気持ちになれるのもいい点だと思います。

いらないものを売ったりすると意外とお金になる

インターネットが普及した世の中では色々なものを売ることができます。
本、服、アイドルグッズ、ゲーム、家具… などほとんどのモノが売れるのではないでしょうか。
ただ捨てるのは勿体ないので、少しでも売れそうなものは売りましょう。
捨ててしまえば0円でも、売って1円以上になれば収入になります。
それが快感になると、どんどんモノを売れるようになります。笑

まとめ

モノを捨てたり売ったりするだけで気持ちが楽になり、お金を得ることもできます。
ステイホームの今だからこそ、掃除や片付けをやっていきましょう!!!
 
 
 
f:id:KeyK:20210208222447p:plain
 
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ