多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【ESP32】~Platform IO IDEをインストールして使ってみた~

スポンサーリンク

KeyKです。
ESP32でプログラミングをしていますが、Arduino IDEだとコンパイルが遅い・・・
ということで、早くコンパイルが出来る「Platform IO IDE」を使ってみました。

今までの開発環境

簡単に書きましたが、上記環境で開発していました。
一度コンパイル・書き込みをすると、完了するまでに5分以上かかっていました・・・
遅すぎ!!!

新開発環境

ということで「Platform IO IDE」を使ってみます。

まずは、Visual Code Studioをインストールします。これは軽量なテキストエディタです。ネットで検索すれば簡単に見つかり、ダウンロードできます。
次に、このVisual Code Studio ( VS Code )に「Platform IO IDE」をインストールします。
やり方は以下のサイトを参考にしました。

qiita.com

www.media.lab.uec.ac.jp

実際に使ってみて

実際にPlatform IO IDEでプログラミングしてみました。
コンパイルが早い!!数十秒で書き込みが終わってしまいました。

いままで5分以上もかけて書き込みしてたのは何だったんだ・・・
これで開発がさくさく進みますね!!
 
 
 
 
f:id:KeyK:20210422065309p:plain
 
 
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ