多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【maimai不定期】~全難易度SSSへの道4~

スポンサーリンク

KeyKです。
今日もSSSの進捗を書きます。



【MAKE IT FUNKY NOW】
また癖のある譜面でしたね。個人的に、最後の流しとスライドが交互に来るやつが苦手でした。
譜面分析と腕の動かしかたを覚えてSSS乗せました!

f:id:KeyK:20210704064337j:plain



【立ち入り禁止(Re:MASTER)】
いわゆる一般的な譜面ですが、サビで出てくるブレイクがいやらしい・・・。
正直サビのブレイクがうまく拾えればSSS取れるといった感じです。

f:id:KeyK:20210704064542j:plain



【Cyaegha】
典型的な乱打譜面です。曲後半にくる7,8,1,2,3,4のスライドがグレやすいので、丁寧に取る必要があります。
また、先ほどのスライド前のイーチ回転が抜けやすかったので、パネルで拾っています。

f:id:KeyK:20210704064904j:plain



【Good Bye, Mr. Jack】
曲がめちゃくちゃ好きですが、難しい譜面でした。
missの数が一気に減ってSSSを取れました。曲調を暗記すれば割と高得点は取りやすいと思います。

f:id:KeyK:20210704065102j:plain


まとめ

着実にSSS埋めが進んできました。
やはり譜面分析の大切さが身に染みてきました。

そろそろLv.14もSSS埋めできるようにしていかないと・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ