多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【python】~Flaskサーバーに同一ネットワークの別PCからアクセス~

KeyKです。 pythonでFlaskサーバーを立てましたが、別PCからアクセスできなかったので備忘録として。 Flaskサーバーの作成 Flaskサーバは簡単に作成できます。過去にもやりました。 keyk.hateblo.jp またAnacondaPromptにHTTPServerを立てることでwebサーバ…

【python】~flaskを利用したcsvのブラウザ表示について~

KeyKです。 pythonを使ってcsvファイルを読み込み、ブラウザ表示してみたので紹介します。 importする 前提条件として以下の2つのモジュールはインストールされているものとします。 ・pandas ・flask※もしインストールがまだの人は以下のコマンドでできます…

【ブログ】~人が集中できる文字数について~

KeyKです。 ブログをやっている中で、人が集中して読める文字数について興味があったので調べてしました。 人が集中して読める文字数は? 人間が集中できる時間は3分程度、文字数にすると1500文字と言われています。 つまり、文章が長すぎても人は集中して読…

【資格】~数学検定の科目合格と合格証の発行について~

KeyKです。 最近、数学検定の合格証(科目合格)について協会の方にご教授頂きましたので情報共有できればと思います。 今回の手続きの背景 タイトルだけだとわかりづらいので、今回のできことの背景について説明します。 自分は2016年に数学検定準1級の1次試…

【読了】~スパイ教室~

KeyKです。 最近読みました「スパイ教室」というライトノベルを紹介します。 スパイ教室 「スパイ教室」というタイトルのライトノベルです。 クラウスというスパイの師匠がスパイ見習いの女性スパイたちを育てていくお話になります。 全四巻発売されています…

【雑談】~2021年度の目標~

KeyKです。 2021年になりましたね。あけましておめでとうございます。 新年ということで簡単に今年の目標と過去の振り返りをしたいと思います。 2020年を振り返って 2020年も色々なことに挑戦しました。 コロナ禍の影響もあり、外出系の事柄はできませんでし…

プライバシーポリシー お問い合わせ