多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【maimai不定期】~全難易度SSSへの道1~

KeyKです。 よくゲームセンターに行ってmaimaiをするのですが、目標を持った方が成長しやすいので目標を決めました。 それは「全難易度SSS」です!! 現状の未SSS譜面 現在、SSSを取っていない譜面数は以下になります。【maimai】 BASIC:604 ADVANCE:604 E…

【ESP32】~Platform IO IDEをインストールして使ってみた~

KeyKです。 ESP32でプログラミングをしていますが、Arduino IDEだとコンパイルが遅い・・・ ということで、早くコンパイルが出来る「Platform IO IDE」を使ってみました。 今までの開発環境 OS:windows 10 CPU:core i5 Arduino IDEにESP32ライブラリを追加…

【資格】~応用情報技術者試験を終えて~

KeyKです。 先日、応用情報技術者試験を受験してきました。 試験が終わったので、自己分析します。 午前問題の難易度 午前問題は半分程度、過去問から出題されました。 やはり過去問を勉強するのは大切ですね!!自己採点では7割程度取れていたので、合格し…

【資格】~証明写真を安く撮りたい~

KeyKです。 最近また資格を取りたいと思ったので、証明写真を安く撮る方法を探しました。 ピクチャンで撮る スマホで撮影した写真を証明写真サイズ (サイズは色々設定可能) で印刷できるサービスです。 pic-chan.net 普通の証明写真撮影機よりは安い!! 自…

【パソコン/PC】~DELLのデスクトップが起動しない~

KeyKです。 以前、デスクトップPCにメモリを増設した際にエラーにぶち当たったので、備忘録として。 デスクトップのDELL 中古でDELLのデスクトップPCを買いました。 それにDDR3の16GBのメモリを増設したときにエラーが起きました。 DELLの電源ボタンがオレン…

プライバシーポリシー お問い合わせ