多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【資格】~応用情報技術者試験を終えて~

スポンサーリンク

KeyKです。
先日、応用情報技術者試験を受験してきました。
試験が終わったので、自己分析します。

午前問題の難易度

午前問題は半分程度、過去問から出題されました。
やはり過去問を勉強するのは大切ですね!!

自己採点では7割程度取れていたので、合格しているはずです。

午後問題の難易度

午後問題は難化したような感じがします。
対策として、どの大問を受けるか考えていきましたが、その問題が難しかったです。

個人的に点が取りやすい選択問題は以下だと思います。

社会人として仕事をしていると、マネジメントや監査系は点が取りやすいと思います。

まとめ

6月25日に結果発表があります。
午後問題の手ごたえが五分五分なので、受かってるといいなぁと思っています。

ゆっくり待ちましょう!!
 
 
 
 
 
f:id:KeyK:20200117222437p:plain
 
 
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ