多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読了】【株】~もみあげ流 米国株投資講座~

KeyKです。 今日は掲題にある本を読んだので紹介します。 米国株投資の本 本書は米国株を始めるときに是非読んで欲しい本です。GAFAMの強さやETF(上場投資信託)の優位性について紹介しています。もみあげ流 米国株投資講座作者:もみあげ発売日: 2020/10/17メ…

【株】~株における配当貴族、配当王とは?~

KeyKです。 米国株をやっていると「配当金」を目的に株を買う人がいます。(僕もその一人です) そこで目にする「配当貴族、配当王」という言葉について簡単に説明します。 配当貴族とは? 配当貴族とは、米国株で25年連続増配の株になります。 日本で連続増配…

【株】~外国株式等取引報告書とは~

KeyKです。 外国株を購入していると、「外国株式等取引報告書」がたまに電子データで届きます。 それについて簡単に説明します。 外国株式等取引報告書とは?? いわゆる外国株を購入した際の約定日や株価、手数料などが書かれた書類になります。 以前に紹介…

【読了】~死神もたまには間違えるものです~ & ~ところで死神はどこから来たのでしょう?~

KeyKです。 久しぶりに読了記録を書きます。 死神もたまには間違えるものです 今回は上記タイトルの本を読みました。主人公はすでに死んでいますが、1週間程度日常を送ることができます。その1週間の中で主人公たちは何をするのかというお話になります。 死…

【株】今、そしてこれから買うべき米国株について

KeyKです。 久しぶりの更新になります。最近仕事が忙しくて・・・ 早速本題です。 今買うべき米国株のセクターとは・・・ 今というよりもこれからも伸びるであろうセクターを紹介します。 ※これは個人的な意見を含みます。それはずばりハイテク・情報技術で…

プライバシーポリシー お問い合わせ