多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】株初心者の金持ちへの道 第3回

KeyKです。 いつもの株のお話です。 最初は投資信託から 僕の場合、まずは投資信託から始めました。 その中でもインデックス投資と呼ばれるものを買っています。投資信託にはアクティブファンドとインデックスファンドという2つがあります。 アクティブファ…

【株】株初心者の金持ちへの道 第2回

KeyKです。 今日も株の基礎知識について記事を書きます。 株の運用方法 株の運用方法と聞くと、毎日チャートに張り付いて株を売り買いしているイメージがある人も多いと思います。 しかし、トレードをしなくても株を持っているだけで利益を得ることもできま…

【読書】~ようこそ実力至上主義の教室へ 続~

KeyKです。 「ようこそ実力至上主義の教室へ」が面白く、がんがん読んでいます! 読了巻数 以前のブログから今日までで2~5巻(4.5巻含む)まで読了しました。 ペースでいうと1日1冊読んでいました。 5巻の最後で「ホワイトルーム」という言葉が出てきました。 …

【株】株初心者の金持ちへの道 第1回

KeyKです。 2020年になったタイミングで株・投資信託を始めました。 まだまだ勉強中ですが、少しずつ勉強していきたいます。 株は危険?? これはよく耳にしますね。 「株は危険だ」、「株はギャンブルだ」、「株はなんか分かんないけど怖い」といったように…

【資格】~G検の結果~

KeyKです。 以前に受験しましたG検について結果が来ていたのでまとめます。 まず第一に結果は・・・ 受験の結果、無事に合格していました。 点数的にはかなり低いと思いますが、合格者の割合で合格できたような気がします。 合格率 合格率につきましてはG検…

【読書】~ようこそ実力至上主義の教室へ~

KeyKです。 最近は雨も多くて、日中も暑くて嫌になりますね。。。そんなときは涼しい部屋で本でも読みましょう!! ということで今日は「ようこそ実力至上主義の教室へ」を読んだ感想です。 ようこそ実力至上主義の教室へ 実力で評価される学園に主人公が入…

【資産運用】~アセットアロケーションとは~

KeyKです。 最近、金融やお金の勉強をしています。 資産運用をする際に必要となる「アセットアロケーション」について説明したいと思います。 アセットアロケーションとは? アセットアロケーションとは、資産配分のことです。アセットが「資産」、アロケー…

【資格】~G検を受けてみて~

KeyKです。 昨日、G検(人工知能検定)を受けてきたので感想を書きます。 結果は約1週間程度で来るそうです。 G検とは? G検とは、人工知能に関する検定です。 1つ上の資格にE検(エンジニア検定)というのがあります。 G検は人工知能に関する一般的知識、E検は…

プライバシーポリシー お問い合わせ