多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【資格】~G検を受けてみて~

スポンサーリンク

KeyKです。
昨日、G検(人工知能検定)を受けてきたので感想を書きます。
結果は約1週間程度で来るそうです。

G検とは?

G検とは、人工知能に関する検定です。
1つ上の資格にE検(エンジニア検定)というのがあります。
G検は人工知能に関する一般的知識、E検はより深い仕組みなどの知識が必要です。

G検を受験してみて

現在は結果待ちの状態ですが、受けてみての感想です。
率直にいうと、「え、難しすぎじゃね…」と思いました。笑
まさに手も足も出ないという感じ…。もちろんテスト勉強しましたけど。

今回は半額の5,000円だったので受験しましたが、もし今回落ちても次回また受けるかは微妙ですね。。。
なんせ難しいの一言です。

今までたくさん資格試験を受けてきましたが、図抜けて手も足も出なかったです。

展望

先ほども言ったように、今回落ちていたらもう受験しないと思います。

もし合格していたら、E検を受けてみたいと思います。(約2,3万円しますが……)
 
 
 
f:id:KeyK:20200705203923p:plain
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ