多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】~ナユタン星からのアーカイヴ~

KeyKです。 今日は「ナユタン星からのアーカイヴ」を読みました。ナユタン星人が好きなので、好きな人にはぜひ読んで欲しいです。 ナユタン星からのアーカイヴ この本は、短編集となっています。主に宇宙人(アンドロメダ子)とのお話しです。青春恋愛系とかも…

【パソコン/PC】~内蔵HDDの増設~

KeyKです。 以前、デスクトップパソコンにモニターを2枚繋いだので、本格的に使えるように内蔵HDDを増設しました。 モニターの2枚接続 もともとiiyamaのモニターは持っていました。I-O DATAの23.8インチモニターが¥4,999で売っていたので即買いして接続して…

【読書】~金持ち父さんと貧乏父さん~

KeyKです。 最近、株の勉強を始めたのでその流れで「金持ち父さんと貧乏父さん」を読みました。 金持ち父さんと貧乏父さん この本のタイトルは結構有名なので知っている人も多いと思います。 一生懸命働いているけれど貧乏な父さんと、無理して働かないけど…

【資格】~コロナに負けない! 家で出来る資格~

KeyKです。 新型コロナウィルスの感染が収束せず、家から出られない人も多いと思います。こんな時期ですから、資格も次々と中止になってしまいます。 しかし、在宅受験可能なものもあるのでいくつか紹介したいと思います。 在宅受験可能な資格 在宅受験でき…

【Raspberry Pi】C#アプリケーションを動作させるまで ~まとめ編~

KeyKです。 以前からラズパイで、C#アプリケーションを動作させる方法について書いてきました。今回はそのまとめです。 STEPは以下の2つ!! 今回は環境設定のまとめになりますが、細かい説明は以下の2つの記事を参照して下さい。keyk.hateblo.jp keyk.hateb…

【Raspberry Pi】タイムサーバで時刻合わせをする

KeyKです。 今日は、自作したタイムサーバから時刻を取得したいと思います。ラズパイで!! まずはntpをインストール 最近のラズパイには、ntpが入っていないのでインストールします。 $ sudo apt-get update && sudo apt-get -y install ntp これでインスト…

【資格】資格?名探偵コナン検定!!

KeyKです。 たまたまTwitterを徘徊していたら、名探偵コナン検定というのを発見しました。 「これは受けるしかない!!」ということで、3級を取得してきました。 名探偵コナン検定 キャラクターの名前や、セリフの穴埋め、漫画1ページを古い順に並べるといっ…

【資格】ビジネス数学検定を受験してみて

KeyKです。 新型コロナウィルスが流行っていて、仕事以外は外出を自粛しています。というわけで、在宅受験可能な「ビジネス数学検定」を受験しました。 ビジネス数学検定とは ビジネス数学検定とは、文字通りビジネス(社会に出てから)使う数学です。会社の…

【RaspberryPi】【C#】monoインストール後の文字化けを解消する

KeyKです。 以前、ラズパイにmonoというモジュールをインストールしてC#のexeファイルを実行しました。 その際、文字化け?が起きてしまったので、その解決法です。 起こった現象は文字化け? 厳密にいうと、文字化けというよりはフォントが対応していないも…

プライバシーポリシー お問い合わせ