多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【資格】資格?名探偵コナン検定!!

スポンサーリンク

KeyKです。
たまたまTwitterを徘徊していたら、名探偵コナン検定というのを発見しました。
「これは受けるしかない!!」ということで、3級を取得してきました。

名探偵コナン検定

キャラクターの名前や、セリフの穴埋め、漫画1ページを古い順に並べるといった問題が出題されます。
コナン好きの人には是非受けて欲しいですね。

※話は変わりますが、緋色の弾丸が延期になりましたね・・・  悲しい。

難易度は?

コナンが好き!って思える人であれば受かると思います。ただ、セリフの穴埋めについては細かい違いなどがあるため注意が必要です。3級の問題では、巻数の古い順といっても分かり易い問題が多かったので苦戦しませんでした。ちなみに僕の点数は95点でした。

対策

基本的に漫画をすべて暗記します。好きだからできますよね。笑
あとは、人間関係の把握や知識は必要だと思います。

感想

コナンのアニメはトータル5,6千回は見ているので、セリフとはは自信がありました。しかし、巻数の新しいものになると対策できていないところが見受けられました。
というわけで、これから勉強を進めます。漫画をすべて読んできます。

できれば1級ほしいなぁ。。。
 
 
 
f:id:KeyK:20200403215115p:plain
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ