多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資信託】インデックス投資のための勉強 ~用語~

KeyKです。 インデックス投資を始めるにあたり勉強をしています。 重要単語 ここでよく目にする単語についてまとめます。 買付手数料 投資信託を買うときの手数料のこと 信託報酬 投資信託を管理者に運用してもらうための管理費・運用費のこと 信託財産留保…

【勉強法】新しい学問・分野への入り口 ~100の壁~

KeyKです。 昨日、投資信託の記事を書きました。そこで少し述べた「新しい学問・分野を勉強する壁」について書きたいと思います。 新しい分野の入り口と壁 まず、皆さんは新しい学問を学ぶときにどのように学ぶでしょうか。 本を読む、ネット記事を閲覧する…

【投資信託】お金は寝かせて増やせ!働かせろ!

KeyKです。 最近ファイナンシャルプランナーの資格も取得したので、投資信託を始めようと思います。 投資信託とは? ざっくり投資信託を説明すると、少額で買える株のようなものです。1つの株を多くの人が少しずつ購入することで、少額で取引を行うことがで…

【資格】FP 3級 合格までの道のり ~超短期間勉強~

KeyKです。 先日、FP3級に完全合格したのでその勉強法についてです。 学科合格時の記事 以前、学科合格したときのものです。 keyk.hateblo.jp 実技試験合格の最短手順 勉強法は学科のときと同じです。 過去問や予想問題集をひたすら解きます。問題を解くうえ…

【RaspberryPi】【C#】【VB.NET】ラズパイでVB.NETを動かす ~前回の続き的な~

KeyKです。 この前、ラズパイでC#を動かす方法を書きました。そこで、「VB.NETでも動くの?」と疑問に思ったので調べてみました。 前回の記事 前回の記事を知っている前提で話しをします。keyk.hateblo.jp monoとは? 僕も詳しいことは理解できていませんが…

プライバシーポリシー お問い合わせ