多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【投資信託】インデックス投資のための勉強 ~用語~

スポンサーリンク

KeyKです。
インデックス投資を始めるにあたり勉強をしています。

重要単語

ここでよく目にする単語についてまとめます。

  • 買付手数料

 投資信託を買うときの手数料のこと

  • 信託報酬

 投資信託を管理者に運用してもらうための管理費・運用費のこと

  • 信託財産留保額

 投資信託を解約するときの費用のこと

  • ノーロードファンド

 買付手数料がかからない投資信託(ファンド)のこと

インデックス投資を勉強してみて

まだまだ初心者なので全然分かりませんが、勉強を始めてから株価チャートを良く見るようになりました。FXをやっているので為替チャートは良く目にしますが、株価チャートをしっかり見るのは初めてです。笑
いざチャートを見て株の勉強をすると、意外と面白かったです。楽しみながら勉強するのが大切ですね。

これからの展望

インデックス投資の勉強・積み立てを続けていきます。
お金に余裕ができたら株もやってみたいですね。
株に関係する資格も取ってみたいし、株関連の読書もしたい。。。

まだまだ興味は尽きないです!
 
 
 
f:id:KeyK:20200325223037p:plain
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ