多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】~米国株が下がった!売るべきか?~

KeyKです。 保有している米国株が下がったまたは暴落した際に売った方がいいのかについてです。 業績が下がっていたら売るべき 株価の暴落の原因が業績悪化によるものであれば売り払ってしまうのが良いと思います。 ただ、株価下落の値幅が許容リスク内であ…

【Raspberry Pi】~ラズパイ クラスタラックを作ってみた!!~

KeyKです。 今日は、以前作成したラズパイクラスタを設置するラックを自作してみました! ※ まだベータ版です。 ラズパイ クラスタラックの外観 ラズパイ クラスタラックの見た目は以下になります。 配線がすごく汚いですが、あまり気にしないでください。 …

【株】~SBI証券で米国株を購入する人必見!手数料の1%がTポイントに~

KeyKです。 最近SBI証券で嬉しいキャンペーンをやっていたので、情報共有として。 米国株売買でTポイントがつく 現在、SBI証券のキャンペーンで「米国株売買による手数料の1%がTポイントに付く」が行われています。 SBI証券で口座を持っている人は、ボタン…

【読了】~むかしむかしあるところに死体がありました~

KeyKです。 久しぶりの読了記録です。 むかしむかしあるところに死体がありました。 これは昔話を元にした推理小説になります。内容的には謎が難しいというよりは、人間の闇の深さに焦点を当てています。 また、昔話が元になっていることから導入も分かりや…

【株】~米国株購入時に役立つ情報 SBI証券編~

KeyKです。 自分は株の購入にSBI証券を利用しています。 そこで米国株を購入する際に役立つ情報として「ドル建て手数料」について説明します。 住信SBIネット銀行口座の開設について SBI証券に口座を持っている人で住信SBIネット銀行口座を開設している人が…

【ステイホーム】~スピーカーを付けパソコンをより豊かにする~

KeyKです。 ステイホームということで、家でパソコンを使う人が増えていると思います。 そこで最近購入したパソコン周辺機器のオススメ商品を紹介します。 スピーカー 自分は今までモニター内蔵のスピーカーもしくはデスクトップPCの内蔵スピーカーをそのま…

【Raspberry Pi】~ラズパイを固定IPにするとインターネットの接続できない~

KeyKです。 ラズパイクラスタを作成しているときに、各個体に固定IPを振ったらインターネットに繋がらなくなりました。 という訳で備忘録として。 IPアドレスを固定にする 基本的にラズパイのIPアドレスはDHCP(動的にIPアドレスが割り当てられる)となってい…

【Raspberry Pi】~ラズパイ2つでクラスタシステムを作ってみた~

KeyKです。 GWで自粛ということで、お家でラズパイのクラスタを作ってみました。 ラズパイクラスタのセットアップ まずは、ラズパイにOSを入れます。 バージョンは確認していませんが、Rasbianを入れています。今回は、2つのラズパイを接続してクラスタ化し…

【maimai不定期】~全難易度SSSへの道2~

KeyKです。 新しくSSSを取れたので、更新とコツを書きます。 最近のMASTER SSSについて 先日追加された「幽霊東京」、「ステップアンドライム」、「届かない花束」はすべてSSSを取りました。 以下は譜面研究をして覚えた譜面になります。 【しねばいいのに】…

プライバシーポリシー お問い合わせ