多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【maimai不定期】~全難易度SSSへの道2~

スポンサーリンク

KeyKです。
新しくSSSを取れたので、更新とコツを書きます。

最近のMASTER SSSについて

先日追加された「幽霊東京」、「ステップアンドライム」、「届かない花束」はすべてSSSを取りました。
以下は譜面研究をして覚えた譜面になります。


【しねばいいのに】
譜面自体はそこまで難しくないですが、後半にあるイーチの流しがいやらしいです。
ポロポログレるので、正直SSS取れたのは運だと思います。笑

f:id:KeyK:20210501210353j:plain



【FLOWER】
スタンダード譜面のゴリゴリ乱打譜面ですね。
ハネリズムを暗記、曲途中の回転がうまくハマってSSSを取れた感じです。
何気にレートが少し上がりました。笑

f:id:KeyK:20210501210638j:plain



【Get Happy】
この譜面は、曲および打鍵音を丸暗記しました。
途中のスライドの失点が多かったので、そこは研究してきました。

f:id:KeyK:20210501210810j:plain


まとめ

個人的に結構調子がいい日だったと思います。
今後も暗記する譜面が多いので、少しずつ覚えながらやっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ