多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【RaspberryPi】【C#】【VB.NET】ラズパイでVB.NETを動かす ~前回の続き的な~

スポンサーリンク

KeyKです。
この前、ラズパイでC#を動かす方法を書きました。そこで、「VB.NETでも動くの?」と疑問に思ったので調べてみました。

前回の記事

前回の記事を知っている前提で話しをします。

keyk.hateblo.jp

monoとは?

僕も詳しいことは理解できていませんが、Linuxで動くフレームワークのようなものです。
windowsでいう.net FrameWorkですね。

VB.NETは動くの?

前回、今回ともに共通しているのは単にexeファイルの実行のみ行っているということです。
C#でもVB.NETでもラズパイ側でコーディングすることは考えていません。
つまり、exeファイルは動くがコーディング(開発)できるかどうかわからないということになります。

ラズパイで動かすだけなら、VB.NETでも可能だと思います。

ooltcloud.sakura.ne.jp

まとめ

ラズパイは、Linuxベースで安価な中性能PC程度に思って下さい。ラズパイは開発を行うというよりは、開発したプログラムを実行させるものだと僕は思っています。
monoをインストールすれば、exeファイルの実行は簡単にできます。

ラズパイでexe実行したい人の役に立てば幸いです。
  
  
  
f:id:KeyK:20200117222437p:plain
  
  
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ