多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【株】今、そしてこれから買うべき米国株について

スポンサーリンク

KeyKです。
久しぶりの更新になります。最近仕事が忙しくて・・・
早速本題です。

今買うべき米国株のセクターとは・・・

今というよりもこれからも伸びるであろうセクターを紹介します。
※これは個人的な意見を含みます。

それはずばりハイテク・情報技術です。
これから時代が進むにつれ、自動化機械化も進んでいくこともほぼ確実と言えます。人工知能を始め、仮想通貨・自動運転・ブロックチェーンなどさらなる情報技術の発展があるでしょう。


f:id:KeyK:20201212073031j:plain


他のセクターはどうか・・・

ハイテク・情報技術はいわゆるグロース系株だと思います。値動きが安定するというよりは乱高下が激しいイメージがあります。
一方、生活必需品や医療関係は一気に成長することはほとんどありません。じわじわと成長し、衰退しないという感じですね。先ほど述べました生活必需品は医療関係のセクターは無くなることはありません。つまり株式を持っている限りは継続的に配当や成長を見込めるということになります。



f:id:KeyK:20201212073009j:plain


やはりセクターの分散投資は大切

ハイテク・情報技術は乱高下が激しいし、生活必需品や医療関係はじわじわと上がることを述べました。
結局のところ、これらセクターの配分をうまく調整することで配当金やキャピタルゲインを得ることができます。

配分をうまくする、つまり分散投資は言わずもがな重要となります。

まとめ

僕はどちらかというと情報技術の発展を確信しているので、ハイテク株をメインに投資しています。
今もこれからもハイテク株に投資していこうと思います。

機会があれば、自分が購入している株も紹介できたらなと思います。
 
 
 
 
 
f:id:KeyK:20201212073152j:plain
 
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ