多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【株】株初心者の金持ちへの道 第10回

スポンサーリンク

KeyKです。
久しぶりの更新になります。

米国大統領選

約2週間前に米国大統領選挙があり、株価が大きく変動しました。
最近はNYダウも下がっていますが、一時3万にも届く勢いで伸びていました。

個人的にはこういうとき程、狼狽売りをしない方がいいと思います。
自分の場合は高配当目的で株を保有しているので、基本的には売りませんが。。。

現在株を購入するのは得か?

現在はコロナのワクチン(ファイザーなど)が完成間近、米国新大統領による変化などで株価が割高傾向にあります。
しかし、分散して株を購入していくのであれば、今買っても数か月後に買っても大きな損失はないと思います。

アメリカでも日本でもコロナが再び猛威を振るっているので、今後株価が下落することは充分あり得ると思います。
それまで買わずに待っているのも一つの手です。

今後の展望

自分の目指している信念・考えは変えずにこれからも株を買い続けていこうと思います。
少し余裕が出てきたら、ポートフォリオを組みなおしてグロース株も購入していきたいと思います。
でもグロース株は売り時が難しいんですよね・・
 
 
 
 
f:id:KeyK:20200705203923p:plain
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ