多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【パソコン/PC】~DELLのデスクトップが起動しない~

スポンサーリンク

KeyKです。
以前、デスクトップPCにメモリを増設した際にエラーにぶち当たったので、備忘録として。

デスクトップのDELL

中古でDELLのデスクトップPCを買いました。
それにDDR3の16GBのメモリを増設したときにエラーが起きました。

DELLの電源ボタンがオレンジ色に光って起動しない!!

メモリを2枚差し替えたあとに、PCの電源を入れると、DELLの電源ボタンがオレンジ色に点滅し起動しないというエラーがでました。
そもそもBIOSもOSも起動していない感じでした。

解決法

調べてみたところ、メモリを認識していないエラーとのことです。
メモリの刺さりが甘かったらしく、しっかりと差し込んだら認識して起動しました!

生まれて初めてメモリを増設したので、差しが甘くなってしまいました。笑
正直、強めに差し込んだ時に壊れるんじゃないかなと焦りました。。。
 
 
 
 
f:id:KeyK:20210402070703p:plain
 
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ