多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【FX】~FX自動売買の手法~

スポンサーリンク

こんにちは。KeyKです。

FX自動売買についてどのような手法があるか色々調べてみました。参考までに。

 

 

 

f:id:KeyK:20190908213454p:plain

自動売買システム

① MT4を使ってEA(エキスパートアドバイザ)を作成する。

SeleniumやDLLをして操作する。

 

①は最も簡単で早くできますね。プログラムコードはGoogle先生に聞けばたくさん出てくるので、困ることはあまりないと思います。

②はかなり幅広い知識が必要になると思うので、玄人向けですかね~

たまにC#でDLL使ったり、pythonSelenium使ったりしますけど僕は全然理解できていないです。笑

 

 

自動売買手法(売買タイミング)

ゴールデンクロスデッドクロスなどのシグナルで決済する。

② 利確、ロスカットでポジション決済する。

人工知能で数値予測して決済する。

 

これも①はオーソドックスですね。自分で売買タイミングを決めることができます。

②は、ポジションを取ってから一定pips数動いたら決済する方式です。そのため、一回ポジションを取れば決済する必要がありません。

③は僕の個人的な夢です。笑 これで予測したいなっていう....

 

まとめ

やはり最初はMT4を使ってEAを作るのが無難です。サンプルプログラムは調べれば出てくるので、まずは売買タイミングをお勉強するところから頑張ろう。

プライバシーポリシー お問い合わせ