多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【python】~python3系のTensorflowインストールについて~

スポンサーリンク

こんばんは。KeyKです。
今日は、python3系のTensorflow実装についてです。

python3系にTensorflowはインストールできるのか

1,2年前までは、python3系ではTensorflowがインストールできず、python2系にダウングレードする必要がありました。そのため、Tensorflowについては特に興味も出ず、一切関わらずにいました。しかし、python人工知能を開発するようになってから何となく調べてみたら、python3系でもTensorflowが使えるとのこと。早速実装しました。


Tensorflowのインストール

Tensorflowをインストールするときには、Anacondaが便利です。Anacondaをインストールしていない人は、是非インストールしてみて下さい。

① まず、下記URLより、pythonのバージョンにあったwhlファイルをダウンロードします。

www.lfd.uci.edu


② ダウンロードしたファイルを適当なフォルダに配置し、AnacondaPromptでそのフォルダに移動します。

③ そこで下記コマンドを実行します。

pip install "ファイル名.whl"


※whlファイルを指定し、"でファイル名を囲って下さい。



以上の作業でTensorflowがインストールできます。
f:id:KeyK:20190909220351p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ