多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【FX】~mql4のWebRequestについて~

スポンサーリンク

KeyKです。
以前、pythonでサーバーを立ててMT4側からWebRequestを送って通信を行いました。そこで、たまーに「サーバーが見つかりません」エラーが出るので、その対策を考えました。

「サーバーが見つかりません」エラーが出たら・・・

このエラーが出た場合、WebRequestからは戻り値として-1が返ってきます。そのため、もしWebRequestが-1となったら再びWebRequestを送るようにプログラムしました。
※とりあえず動く様につくったので、プログラムの処理自体はヒドイです。

int WebRequest_AI()
{
   int res=WebRequest("POST",url,cookie,NULL,500,post,100,result,headers);
      
   if(res==-1){
      Print("Error in WebRequest. Error code  =",GetLastError());
      Print("Reconnect...");
      WebRequest_AI();
   }
   else{
      //うまく接続できたときの処理
   }


この次は、見栄えよくプログラムを組みたいと思います。for文でWebRequestをまわして、resが-1以外になったらbreakするとか。

プライバシーポリシー お問い合わせ