多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【maimaiでらっくす】~でらっくすRatingの計算~

スポンサーリンク

こんばんは、KeyKです。
プロフィール欄にも書いていますが、趣味で音楽ゲームをやっています。
今回は、その中でも「maimaiでらっくす」のRatingについて説明したいと思います。

ちなみに僕のでらっくすRating

今現在の僕のRatingは9305です。
f:id:KeyK:20191004220620j:plain

少しRating計算して盛っているところはありますが。笑

でらっくすRatingの計算式

でらっくすRatingの計算式を掲載しているサイトが以下になっています。

maimai.gamerch.com

rks49019722.hatenadiary.jp


でらっくすRating(段位は除く)は、でらっくす譜面のベスト15譜面とスタンダード譜面のベスト25譜面の計40譜面の合計値となっています。
単曲レートの計算式は、譜面定数×達成率×Rank係数となっています。達成率とRank係数はほぼ連動するので、実質は譜面定数×α係数となります。
ここでいうα係数とは以下の表になります。

ランク(達成率) α係数
SSS+ 15.075
SSS 14.000
SS+(99.5) 13.499
SS+(99.0) 12.935
SS 11.880
S+ 10.780
S 9.700
AAA 8.836
AA 8.100
A 6.400

達成率が寸止めとなった場合は、α係数が多少変動するので参考値とお考え下さい。(小数点以下切り捨て)
今日はこの計算式を元にレートを盛りました。



 
f:id:KeyK:20191004222912p:plain




 

プライバシーポリシー お問い合わせ