多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【資格】~情報検定の受験~

スポンサーリンク

KeyKです。
明日は情報検定という検定があるので、それについて書きたいと思います。
※ちなみにお酒を飲んでいるのでいい気分です。

f:id:KeyK:20191115231010p:plain

情報検定とは?

個人の情報処理スキルをはかる資格です。難易度でいえば、少し簡単な基本情報処理技術者って感じです。(個人的感想)
過去問から出題される傾向が高いので、過去問の勉強をすることをオススメします。基本情報と比べると、楽しく受験できる感じがします。
プログラミングスキル、システムエンジニアスキル、情報活用1級、デザインスキルなどがあります。

僕はプログラミングスキルと情報活用1級を取得しているので、あと2つでコンプリートです。笑
IT好きな人は是非やってみましょう!!

jken.sgec.or.jp


   

プライバシーポリシー お問い合わせ