多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【雑談】~前向きに生活するために~

スポンサーリンク

KeyKです。
仕事が忙しくて心に余裕を持てない人も多いと思うので、毎日を前向きに考える習慣についてです。考え方や思考を変える方法です。

帰宅後の楽しみを考える

仕事を楽しいと思える人は少数だと思います。大抵の人は苦痛に感じながら仕事をしています。
そこで、会社から帰宅後の予定を考えておきます。帰宅が遅くなればそんなことをしている暇はないのかもしれませんが、仕事を早く終わらせようとするモチベーションに繋がります。僕はいつも家に帰ってからしたいことを考えています。

週末や長期休みの予定を考える

良く言われているのが、計画を立てているときが一番楽しいということです。物事を実行するのには労力がいりますが、予定を立てるだけならそこまで労力はかかりません。
仕事に追われていると、週末はあっという間に来てしまいます。1年間に52回しかない土日を大切にしましょう。

前向きになれる名言、シーンに触れる

YouTubeなどで、名言や名シーンをまとめた動画が多くあります。それらを見るだけでも気持ちを前向きにすることができます。
人は思い込みだけで、予想もできないような効果を発揮することができます。名言を浴び、自分は幸せだと思い込むだけで心にゆとりができ、前向きに生活できるようになります。

まとめ

楽しみをたくさん作ることで、毎日を前向きに生きることができます。今の世の中、楽しいことはたくさん溢れています。やったことが無くて楽しいかどうかも分からない場合は、ぜひ挑戦してほしいです。案外、それが人生の趣味になるかもしれません。
前向きな思考になると、心に余裕が持てるようにもなります。
  
  
f:id:KeyK:20200115220733p:plain
  
  
  

プライバシーポリシー お問い合わせ