多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【MQL4】~利益確定・損切り注文を出すEAプログラム~

スポンサーリンク

KeyKです。
今日は利益確定と損切注文を出すEAプログラムについて説明します。モンテカルロ法のプログラムはコツコツ作成しています。

利益確定と損切注文の設定

OrderSend()関数を使うと、ポジションを取得することができます。この関数の引数を変えると、利確と損切の設定ができます。

Ticket=OrderSend(Symbol(),OP_SELL,0.1,Bid,3,0,0,"",MAGICMA,0,Red);

第6引数が損切幅、第7引数が利確幅を表しています。
しかし、自分が作成したプログラムでは上記プログラムが動かない・・・

ということで次の方法を試してみます。

OrderModify()の実行

OrderModify()という関数があります。これは、注文の内容を後から書き換える関数になります。使い方としては、最初にOrderSend()関数で注文を出し、後から利確と損切幅を設定したいときにOrderModifyで変更するというように使います。

下記サイトの2項を参照してください。ものすごく分かり易いです。

mt4-traders.com

OrderModify()関数を使用することで、うまく利確と損切を行うことができました!

今後の展望

モンテカルロ法でトレードする際は、利確と損切を含んだオーダーを出す必要があります。今回の記事で、利確と損切を反映させたプログラムを動かすことができたので、次の「決済したポジションの損益を取得する」ステップに移ることが出来ます。
乞うご期待!!!
  
  
f:id:KeyK:20200204211434j:plain
  
  
  

プライバシーポリシー お問い合わせ