多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【python】~Tensorflowを実装したい~

スポンサーリンク

こんばんは。KeyKです。
いよいよpython人工知能を実装しようとしましたが、早速つまずいて何にも進みませんでした。笑
そのため、成果はありませんでしたが、今日やったことをまとめます。

人工知能(機械学習)の種類は?

為替という時系列データを扱うため、LSTM機能のあるTensorflowとkerasを使おうと思います。
Tensorflowはpython人工知能の中でもかなり有名ですからね!

ここで、がっつり躓きます

さぁ、pipインストールして使おう!と思いましたが、がっつり躓きます。前にpython3.6でも動くと聞いたのですが全くうまく出来ませんでした。一応Tensorflowのサイトではwheelファイルが配布されています。

pypi.org

色んなサイトでTensorflowでつまずくという記事を目にしますが、案の定そうなりますね。笑
どうやって解決しようか・・・

解決策?

python3.6ではtensorflowは動きませんが、python3.5では動くらしいです。そこで、Anaconda Promptという統合開発環境を使いました。分からない人はGoogle先生に聞いてみて下さい。


やり方は以下の通りです。

  • conda コマンドで仮想環境を構築する(pythonのバージョンは3.5)
conda create -n test_env anaconda python=3.5
  • 作成した仮想環境にアクセスする
activate test_env

※仮想環境から出る場合はdeactivateと入力します。


●Tensorflowをインストールする(ここはまた今度やる)



正直、僕は結構苦労しています。。。 助けて~~~

f:id:KeyK:20191023230505j:plain



   

プライバシーポリシー お問い合わせ