多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【python】~Prophetを使ってみて~

スポンサーリンク

KeyKです。
今日はFaceBookが作成したProphet(python用)を使ってみました。そこで、個人的な所感について述べます。

Prophetで為替をやろうと思って・・・

Prophetは時系列データ(周期性のあるデータ)を扱うことに長けています。そこで、為替もできるんじゃない?と思って作成しました。
しかし途中でエラーが。調べてみたら、ds(datestamp)とy(目的変数)が必要とのこと。ここで不思議に思ったのですが、為替の予測をする際に目的変数一つで予測できるのでしょうか。まぁ為替の値動きは周期性があるとはいえ、うまくいく気がしなかったので作成をやめてしまいました。他の記事も調べてみましたが、為替や株の予測をしている人はいませんでした。。。


別の方法で時系列データの予測を行いたいと思います。ちなみに今はARIMAモデルかLSTMをやろうとしています。(この2つの実装には時間がかかりそう・・・orz)



f:id:KeyK:20191022223627j:plain




   

プライバシーポリシー お問い合わせ