多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【python】~いよいよTensorflowで実行~

スポンサーリンク

こんばんは。KeyKです。
今日はいよいよTensorflowとkerasでプログラムを動かしてみたいと思います。

使用したプログラム

今回は下記の記事を参考に作成しました。(とはいってもほぼほぼ、そのままですが。。。)

sweng.web.fc2.com


入力値3つに対して、2つの値を出力(予測)するとのこと。
これはまさに僕が作ろうと思っていたものだ!このプログラムを公開している筆者に感謝です。

今後の展望と案

明日以降、このプログラムを改良しながら予測をしていきたいと思います。とはいっても、改良する点は入力データくらいですが 笑
今のところ投入するデータは以下のものを考えています。

  1. RSI
  2. RCI
  3. MACD
  4. ボリンジャーバンド
  5. ADX
  6. ストキャスティクス
  7. 移動平均乖離率
  8. GMMA

まぁこんなところかな。僕が好きなテクニカル指標やオシレータ指標はまだまだたくさんありますが。
本来であれば、やみくもにデータを突っ込むのではなく、相関分析をしたり重要因子を抽出して入れるのですが、初めてなので、とにかく大量にデータを入れてみたいと思っています。

書店では、「○○だけで勝てる」という本があります。そういった本も大量に読んできましたが、正直あまり参考にはなりませんでした。(あくまで個人の意見です。)しかし、一度読んだだけで異常に記憶に残っている本があります。タイトルは忘れてしまいましたが、オシレータ指標やローソク足テクニカル指標をガンガン使って、いろんな観点からトレードを行うというものです。これが僕の考えととても似ていたので覚えています。
そのため、今回の予測でもガンガンテクニカル指標を使って実験してみようと思います!!

※テクニカル指標もいつか作ってみたいですね。以前に2つほどプログラミングしましたが、全然使っていないので 笑。


f:id:KeyK:20191002221153p:plain






     

プライバシーポリシー お問い合わせ