多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【Raspberry Pi】~ラズパイ4到着!!~

スポンサーリンク

KeyKです。
ラズパイ4が到着しました!!

外観

なんかオシャレな箱に入ってますね。輪っかが4つ繋がったようなロゴマークが書かれています。

f:id:KeyK:20191203205659j:plain


開封すると、ラズパイ4が出てきました!mini HDMIが2つと充電口(USB-TypeC)、USB3.0などがついています。

f:id:KeyK:20191203205925j:plain

ケースに装着

早速ラズパイ本体をケースに入れます。ケースは黒のプラスチック製のものを買いました。結構作りがしっかりしていて、ガタやずれなどは無かったです。
ラズパイ4はCPUの排熱がすごいらしいので、空冷ファンやヒートシンクを付けようと思います。

f:id:KeyK:20191203210221j:plain

よし!動かそう!

と思いましたが、よくよく考えてみると・・・

  • type-Cの充電コードがない
  • 普通のHDMIコードはあるが、mini HDMIがない

ということに気付きました。。。orz
ラズパイ本体に気を取られていてコード類を用意し忘れました。というわけでもう少しの間は、3B+を使っていこうと思います。

   

プライバシーポリシー お問い合わせ