多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【読書】~おすすめライトノベル その3~

スポンサーリンク

KeyKです。
今日もライトノベルの紹介をしたいと思います。

クロス・コネクト

これは、主人公(垂水夕凪)とゲームプレイヤー(春風)が現実と仮想空間を入れ替わりながら、ゲームの攻略を目指す小説です。

おすすめポイント

やっぱりオススメはゲームの面白さですね。
1冊目では、クリア条件が春風の死という所から始まります。過去に唯一『伝説の裏ゲーム』をクリアした主人公は、春風の死というクリア条件以外の方法でクリアを目指します。このような様々なゲームをクリアしていく所が見どころとなっています。
印象に残っているシーンは、2冊目の『なんでもゲームポイントで買える』という条件のもと行われるゲームのシーンです。そこに主人公のライバルが現れ、自分の周りの『重力』を買います。この『重力』を買うというシーン、他の小説でも見たことが無かったので、「そんな発想があるのか!」と感動したのを覚えています。

あとは個人的にこの絵が好きなので、現在連載中のライアーライアーも好きです。

クロス・コネクトは、全4巻なので是非読んでみて下さい!
  


f:id:KeyK:20191006221350p:plain

   

プライバシーポリシー お問い合わせ