多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【名言】~祝100記事!! 継続や努力の名言~

スポンサーリンク

KeyKです。
今日のこの記事で100記事目です。1日1記事ずつ、無理をせずに続けようと思いここまで来ました。1回だけ、更新が日をまたいでしまったことがありましたが、1日も休まずここまで来ることができました。
これも少しでも見てくれている人達のおかげです。これからも頑張ります。

継続の名言

継続することの大切さの名言です。

  • 才能は何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。続けることなど誰にでもできると思うのでしょうが、実はこれが最も難しいのです。
  • やるべきことが決まったら、とことんまで突き詰めよ。問題なのは能力の限界ではなく、執念の欠如だ。
  • お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ。
  • 超一流に行くのに、三流の努力で行けるわけがない。

こういった名言を糧に頑張っています。

天才を潰す凡人

天才は凡人によって潰されます。ここでいう凡人とは、親切心を持っている人です。
どういうことかというと、親切心を持った人は、他の人のやる行動を止めようとする傾向があります。天才とは他の人と違ったアイデアを持つ人が多いです。これらの突飛な発想を、凡人の意見で潰してしまうのは非常にもったいないです。
最近のSNSでもそうですが、正義をふりかざしその意見が己のエゴかも知れないなど考える人はほとんどいません。もちろん、親切心が相手の邪魔をしていることを自覚している人もいません。無駄に金を使ったり、無茶な行動をする人を止める気持ちも分かります。しかし、それは相手がやりたいと思ってやっているので、赤の他人が分かったような口を聞いて止めるのはやめてほしいですね。
僕も色々なことに挑戦していますが、やってもいないで偉そうに文句をいう人もたくさんいます。こういう人達の言葉を聞いていると、自分の中にあるやる気もなくなってしまいます。
他人には好きなことを言わせておきましょう。自分がやりたいことを突き詰めれば、いずれ周りも文句を言わなくなるでしょう。努力でカバーできるなら、血を吐いてでも努力しようと思います。

f:id:KeyK:20191216205252j:plain


   

プライバシーポリシー お問い合わせ