多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【MT4】~iCustom()について~

スポンサーリンク

KeyKです。
今日は、mt4でiCustomを使いたいと思います。

iCustomとは?

iCustomとは、mt4のインジケータから値を取得できる関数です。
今日はこれで、一目均衡表の値を取得したいと思います。

iCustomの使い方

iCustomの引数は以下のようになります。

第1引数:通貨ペア
第2引数:時間枠
第3引数:インジケータ名
第4引数:バッファ番号
第5引数:シフト

第4引数は、バッファの番号を指定します。バッファ番号とは、その値が格納されている配列を指します。
探し方としては、まずMT4を起動したのち、F4キーを押します。するとMetaEditerが起動するので、そこで使用したいインジケータを表示させます。
プログラム内にBufferという配列が存在するので、そこから使用する値のバッファ番号を選びます。(バッファ番号は0~になります。)

第5引数は、ローソク足を左方向に何本シフトするかを指定します。

iCustomの利点

iCustom関数を使用すると、すべてのインジケータから値を取得することが出来ます。これにより、自動売買プログラムの判断基準に用いることができます。
利用する頻度は高いので、是非覚えておきたいですね。

f:id:KeyK:20191119222730p:plain


   

プライバシーポリシー お問い合わせ