多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【雑談】~やりたいことが見つからない人達へ~

スポンサーリンク

KeyKです。
最近、やりたいことが見つからないという人を多くみます。今自分が書いている記事を読んでいる人は、やりたいことが見つからなくて悩んでいる人だと思います。
そんな人に少しでもきっかけが作れればと思います。

まずは、ネットやテレビなどを閲覧する

これはきっかけ作りのひとつです。ここでは、やりたいことや趣味の見つけ方を伝授したいと思います。
最も敷居が低いものが「ネットやテレビの閲覧」です。まず、自分が少しでも興味のあるものをなんでも良いので調べます。興味があるものが無い人は、ネットのニュース記事や、YouTubeのトップなどでも構いません。
こういった少しの活動を続けていると、入ってくる情報が増えるため、やりたいと思えることを見つける手助けになります。

読書をする

やりたいことや趣味を見つけるのに役立つ2つ目は読書をすることです。漫画でも図鑑でも専門書でも雑誌でも書籍であればジャンルを問いません。とにかく雑読します。これもやりたいことを見つけるきっかけを作りやすいです。

やりたいこと・趣味の好循環

やりたいことが見つかると、いわゆる好循環スパイラルになります。ここで僕の例を挙げます。

YouTube音ゲーのプレイ動画を見る
 ↓
実際にゲームセンターにいってmaimaiを始める
 ↓
maimaiに収録されているボーカロイドにはまり、めちゃくちゃ歌を聞く様になる
 ↓
maimaiで「全国行脚」というものがあり、日本全国を旅しようと思う
 ↓
日本全国電車を使って旅をする
 ↓
各地の食べ物や駅に興味を持つ
 ↓
友達が増え、YouTubeに出たりする
 ↓
その友達から、新たな趣味を勧められる

このような好循環に乗れれば、もはややりたいことが多すぎて時間が足りなくなります。
また、資格を勉強すると新たな学問について触れることもできるので、学問分野を広げる手助けになります。

やりたいことは何でもいい!!

やりたいことは何でもやりましょう!興味を持ったら少しでも調べてみましょう!
YouTubeでお笑いばかり見ていれば、お笑い通になれますし、漫画を読めばその漫画のマニアにもなれます。寝ようがスマホをいじろうが食事をしていようが、すべてが趣味ややりたいことに繋がります。箸やこけしが好きでテレビに出演する人もいる時代です。何で成功するかわからない世の中だからこそ、やりたいことを見つけて充実した時間を過ごしていきましょう!
  
  
f:id:KeyK:20191228211131j:plain
  
  

プライバシーポリシー お問い合わせ