多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【株】株初心者の金持ちへの道 第7回

スポンサーリンク

KeyKです。
着実に少しずつ配当金が入ってきているので、簡単に状況を書きます。

現在の配当金合計

9月の第1週に初めての配当金が入ってから、少しずつ配当金が入ってきています。
企業によって配当日が若干異なるので、ちょこちょこと配当金が入ります。

現在の配当金合計は1.49USDです。

今後の展望

米国株の決算月は3,6,9,12月が多いです。実際、自分が保有している株も3,6,9,12月決算のものが多くあります。
今月に配当(10月に振り込まれる)を貰える銘柄が多いので、少し楽しみです!

毎月の配当

一つの銘柄で毎月配当があるものは注意が必要です。投資した金額を企業の成長率ではなく、配当金の分配に使用している可能性が高いからです。
そのため、自分は毎月配当金を得たいため、決算月の異なる銘柄をいくつか保有しています。

まとめ

これからも淡々と株を買いまして行きたいと思います。
株は約15年保有するとトータルリターンがプラスになるため、長期で保有していきたいですね。
 
 
 
f:id:KeyK:20200710202920p:plain
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ