多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【株】株初心者の金持ちへの道 第6回

スポンサーリンク

KeyKです。
ついに人生初となる株主配当金を得ました!!

初の株主配当について

という訳で保有している米国株から初の配当金を得ることができました。
7月上旬に買っていたので、約2ヶ月後に振り込まれたことになりますね。(もちろん配当月や決算月によって変動しますが)

一応毎月配当金を得られるようにいくつか銘柄を購入しているので、来月も楽しみです!

何ドルの配当金を得たのか?

今回配当金を得たのは「ウェルズファーゴ」と「インテル」です。コロナが流行る前は割と高配当株として有名でしたが、配当金の減配もあり少なかった印象です。
約90USDの株式を保有し、0.36USDの配当でした。
4ヶ月毎に配当金が支払われることを考慮すると、配当率は2つ合わせて1.6%くらいとなります。(税金は除く)

やはりかなり減配の印象が強いですが、初の配当金は嬉しいですね~。

まとめ

これからもちょこちょこ株を買い増していくので、配当金が増えるのが楽しみです。
早くコロナが収束して配当金が元の水準まで戻りますように。。。
 
 
 
f:id:KeyK:20191214233857p:plain
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ