多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【読書】~お金が増える 米国株~

スポンサーリンク

KeyKです。
最近、プログラミングをするよりも読書する時間が多いです。

さて、最近は俄然お金に対する興味が湧いているので、お金に関する本の紹介です。

お金が増える 米国株

というわけで「お金が増える米国株」という本を読みました。
米国株の長期保有インカムゲインを稼ぐというものです。
 

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

 
 

超らくちんな理由

やはり投資というとトレード思い浮かべる人が多くいます。間違ってはいないのですが、株を長期保有したり自分のためにお金を使うことも投資です。
投資信託のように、一度預けた後は複利的にお金が増える仕組みを作ると、いわゆる楽をしてお金を手に入れることができます。

長期保有や配当金をいう点を考えると、米国株が有利であるということです。

まとめ

自分も少し前から投資信託をやっています。以前よりもチャートをみるようになりましたが、確かに日本株よりも米国株のほうが成長度が高いと思います。また、米国のほうが数字(結果)に厳しく、成果が出せないとすぐに交代させられるそうです。この厳しさあってこその成長率だと思います。

今はコロナの影響もあり成長は伸び悩んでますが、コロナ終息後はより一層発展してくれることを信じて今日も投資をしていきます。
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ