多能工生産技術者の日常

20歳からFXの自動売買を開発しています。24歳からは株式投資等で純資産1000万円を目指します。


スポンサードリンク

【株】【投資信託】~汎用累投売買報告書とは~

スポンサーリンク

KeyKです。
本日メールで「汎用累投売買報告書」なるものを受け取りました。
何だこれ?と思ったのでメモ程度に。

汎用累投売買報告書とは?

汎用累投売買報告書とは、いわゆる株や投資信託のレシート(領収書)みたいなものです。
自分は今まで封筒に入って届いていました。

SBI証券を利用していますが、映画のチケットくらいの大きさの紙が届きます。

初めてメールで・・・

今回初めてメールで「汎用累投売買報告書」の通知書が来ました。
聞いたことがない言葉だったので、今回調べて記事にしました。

参考になれば幸いです。

まとめ

個人的には電子データよりも紙で持っていたほうが「株や投資信託をたくさん買ったな」と実感できるので、紙のほうが好きです。笑
もし今後、すべてが電子データになるようならちょこちょこ印刷でもしようかなと思います。(紙代がもったいないか…)
 
 
f:id:KeyK:20200804202756j:plain
 
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ